この寒さはいつまで続くのでしょう〜?と言われても困る・・・・冬が寒いのは当たり前!寒いから困る?とか言っているニュース番組はオカシイ

ここ数日、急に冬らしい寒さになって良いと思っているのは私だけでしょうか?

と言うのも、年末のあのヌルっとした気温のお陰で、汗をかいても乾かないと言う〜気持ち悪さを毎日過ごしていたのです。

通勤で自転車に乗っているんですが、この時期は特に寒くなっているので汗をかいても乾く〜の前に、汗をかかないんです。

基本的に寒いので、その中を自転車で走行すると言う事は、寒い空気を身体中に浴びて進んでいるので上着を着ていても身体が冷えて行く感覚があるのです。

しかし、ちょっと緩い坂道などで自転車を漕いで登って行くと、上る運動量のお陰で熱が発生して、これが春先や夏だと汗だくになるんですが冬だと体温の下降をを防ぐ事が出来るらしく、汗をかかないのです。

と言う感じで寒い冬が丁度いい〜私ですが、世間一般は寒い冬は困る?んでしょうかね〜?朝のニュース番組ではしきりに戻ってきた寒さに対して、やたら困りますねー!とかいつまで寒いんでしょうかねー?とか言っていて、何か矛盾と言うか違和感を感じるのです。

そもそも論で行くと、冬が寒いのは当たり前なので寒くて困るとかいつまで寒いとか言うのはオカシイと思うんですよね。

なので、この感じだと暖冬の方が正しくて今の寒さの方がオカシい?みたいな表現をしている様に聞こえるので、もっと真実を伝えるのが仕事?だと思うニュース番組のキャスターや気象予報士の話す言葉は慎重に選ぶべきだと思うんですよね。

そんな感じで最近のニュースキャスターの言動がオカシイ番組が増えているのでもう、普通に安心して見られるニュース番組がNHKのニュース番組位しか無くなって来ているのは言うまでもない状況だったりします。

何か真実を伝えていない〜脚色してドラマ風の展開に持って行こうとしている様な気さえするんですよね。

と言う事で、最近あまりテレビを見る事も少なくなって来てしまっているのですが、家族と私が出勤〜通学する為に朝の天気予報などを見てから出かけるので、ついついニュース番組を見てしまうのですが、それでもあの冬が寒いのは当たり前じゃない?風味の表現だけは本当!止めて欲しい〜と毎日思っている所です。

美白化粧品 ランキング決定版!透き通る肌を手に入れる

こう言う表現を止めさせたりまた変更させたりする力は一視聴者程度には無さそうなので、毎日苦痛と言うか違和感を感じながら見るしか無さそうです。